FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【今週の家飲み】山崎12年

貴重品

山崎12年

山崎12年

先日、4月の異動に際し、御礼の品ということで、「山崎12年」を頂きました。

言わずと知れた国産高級ウィスキーの12年もの。

私も10数年前に数回飲んだきり、お目にかかっていません。

山崎12年

山崎12年

最近では滅多にお目にかかる事のできない代物ですので、記念に外箱も写真を撮ってみました。

特にこの数年は、山崎や白州という国産高級ウィスキーは市場に出回ってもかなりの高値。

そんな中、この山崎12年のプレゼントは、本当に嬉しい限りです。

山崎12年

山崎12年

白州であれば、個人的には炭酸割なのですが、山崎はやはりロックが一番美味しいかと。。。

しかも12年ものですので、水や炭酸で割るのも勿体無いですよね。

基本的にお酒を飲まない(飲めない?)妻も、ロックで味見。

そんな妻でさえ、一口で「美味しい!」と感激の声を上げるのですから、恐るべし山崎12年。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

しばらくは、大事にちびちびと頂こうと思います。

感謝感謝です。

products.suntory.co.jp