FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

小松空港

初の石川県

小松空港

小松空港

今度は石川県までやってきました。

羽田からだと、一時間かからないのですね。

これなら、早割で飛行機を使えば、新幹線よりお金も時間も効率的かも。。。

着いた時間か19時半を回っていたこととあり、飲食店やラウンジは全て閉店。

そんな中、見つけたのが、こちらの「ほっとプラザ北陸」。

地元の特産品などを展示されているようです。

小松空港

小松空港

そんな中、数カ所開いていた売店で、「月よみ山路」という栗羊羹を発見。

こちらは、お店のスタッフ一押しのお土産だそう。

それもそのはず。

第23回総理大臣賞を受賞したこともあるという折り紙つき。

もちろん、妻へのお土産に買って帰ることに。。。

その他、売店にはお決まりの「きんつば」が鎮座していました。

こちらも定番として購入したかったのですが、さすがに荷物が多くなるので、残念なから諦めざるを得ませんでした。

ちなみに、お土産にした「月よみ山路」は、妻に大好評。

またいつか小松にいくことがあれば、今度もまたお土産に買って帰ろう!と思ったのでした。

www.komatsuairport.jp