FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

油そば 東京油組総本店 東京吉祥寺組

5年ぶり

油そば 東京油組総本店 東京吉祥寺組

油そば 東京油組総本店 東京吉祥寺組

先日、吉祥寺での買い物がてら、油そば 東京油組総本店 東京吉祥寺組に行ってきました。

こちらに伺うのは、コロナ前以来ですから、かれこれ5年ぶり。

私の中では、油そばといえば、こちらのお店が真っ先に思い浮かびます。

油そば 東京油組総本店 東京吉祥寺組

油そば 東京油組総本店 東京吉祥寺組

注文したのは、私も妻も油そばの大盛り。

こちらのお店では、普通盛り(160g)も大盛り(240g)もW盛り(320g)も全て同じお値段。

ほとんどの方が、大盛りを注文されていました。

私は、さらにスペシャルトッピングA(ねぎゴマ + 半熟たまご)をプラス。

油そば 東京油組総本店 東京吉祥寺組

油そば 東京油組総本店 東京吉祥寺組

私たちは、大盛りですので、お酢を3周、ラー油を3周かけて、よく混ぜていただきました。

個人的には、お酢が多い方が好きですので、お酢を6周、ラー油を3周か蹴るのがお薦め。

私も妻も、あっという間に完食。

なんとも尾を引く味なんですよね。

今回、吉祥寺組限定のトッピング無料券もいただきましたので、早いうちにまた伺いたいと思います。

ご馳走様でした。

www.tokyo-aburasoba.com