FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】iPhone 15

Lightningケーブルからの決別

iPhone 15

iPhone 15

妻のスマホiPhone 14からiPhone 15に乗り換えました。

これで我が家にあるPC・タブレットスマホは、全てUSB-Cケーブルで充電ができるうになり、かなり便利に。

しかし、こういう規格ものは元々メーカー毎にバラバラに出すのではなく、消費者のことを考えて最初から規格統一しておいて欲しいものですね。

妻はdocomoショップで、iPhone 15のブルーを購入。

容量は、前回同様256GBです。

ブルーと言っても、青っぽい白という感じ。

女性が使用するには、とても良い色だと思います。

妻は、あまりこの手の機器や設定に明るくないので、今後のメンテナンスを考え、今回もあえてキャリア(docomo)で購入。

Appleで直接買うよりも少しお高いのですが、購入後の保守・サービス料だと思い、割り切っています。

私もいい歳ですから、今後いつまで妻と一緒にいて細かく見てあげられるか分かりませんからね。

もちろん、下取りとdocomoポイントを使用して購入しましたので、実質的な支払いはあまりないのですが。。。

simplism 全面保護 GLASS(TR-IP23M-GLS-DRCC)

simplism 全面保護 GLASS(TR-IP23M-GLS-DRCC)

また、保護ガラスは、simplism 全面保護 GLASS(TR-IP23M-GLS-DRCC)をヨドバシカメラで購入。

その後、ポイントを使って無償で貼り付けていただきました。

MeifignoのiPhone 15

MeifignoのiPhone 15

ケースは、もちろんMeifignoのiPhone 15用をチョイス。

カラーはパープル。

中年女性になると、なぜか派手な色を好むんですよね。

こちらも安くて、機能性の高いケースで、かなりお薦めです。

www.apple.com

trinity.jp

https://www.amazon.co.jp/【半透明・Magsafe対応!】Meifigno-iPhone-高速充電速度-ワイヤレス充電-ストラップホール付き/dp/B0CF8HNT98/ref=sr_1_3?m=ABCBI08WO19MN&qid=1696820717&s=merchant-items&sr=1-3&th=1