FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

春木屋 吉祥寺店

懐かしい味

春木屋 吉祥寺店

春木屋 吉祥寺店

先日、妻と中華そばの老舗で有名は春木屋さんに行ってきました。

春木屋さんの本店は荻窪で、約30年近く前に妻と行ったことがあります。

それ以外は、羽田空港で食べたくらい。

今回伺ったのは、春木屋 吉祥寺店さん。

春木屋 吉祥寺店

春木屋 吉祥寺店

着いたのは、ちょうど開店時間の11時。

私たちの前には、ひと方がおられただけでした。

お店の前にある自動販売機で食券を購入してから、中に入ります。

しかし、この食券機の使い方が特殊で、結構、難儀しました。

春木屋 吉祥寺店

春木屋 吉祥寺店

意外に小さなお店で、数人のカウンターとテーブル席が数個。

メニューを見ると、お店の中でも色々なトッピングや追加注文が出来るようです。

春木屋 吉祥寺店 / 中華そば

春木屋 吉祥寺店 / 中華そば

私は、王道の中華そばを注文。

いやぁ〜、さすが名店。

昔ながらの魚介系スープがなんとも言えません。

春木屋 吉祥寺店

春木屋 吉祥寺店

ふと壁を見ると、店内にはこの中華そばの食べ方が書かれていました。

  1. まずは、そのまま。
  2. 次に、特製コショウをふりかけて。
  3. 最後に、お酢を入れて。

もちろん、私も記載通りにいただきました。

春木屋 吉祥寺店 / 油そば

春木屋 吉祥寺店 / 油そば

妻は、油そばを注文。

これがまた癖になる味。

最近、現代的なラーメン店はたくさんありますが、たまにはこういう「The 中華そば」という昔ながらのラーメンも良いものですね。

ご馳走様でした。

www.haruki-ya.co.jp