FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

突然の虹

予見

虹

先日、妻と一緒に都心へ向かう車の中で、虹を見かけました。

ちょうど、中野区鷺ノ宮の辺りです。

お恥ずかしい話、この何十年も、仕事一辺倒でしたので、空をゆっくりと眺める余裕などありませんでした。

一体全体、虹を見るのはどれくらいぶりでしょう。

9月末で、33年と半年勤めた会社から籍が外れ、早期退職します。

少し寂しさを感じていましたので、この虹を見て少しポジティブになれた気がします。

これから、まだまだ妻のため、親のため、自分のために、もう一踏ん張り頑張っていきたいと改めて感じることが出来ました。

雨上がりでもないのに、突然現れたこの虹。

将来が良い方向に行くことを予見しているかのよう。

そう感じたの私だけでしょうか・・・。