FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】SONY α7C II / α7CR

待望の新型α7Cシリーズ

SONY HP / α7C II

SONY HP / α7C II

なんと、またまたSONYから新製品が発売になります。

今回発売されるのは、新型のα7Cシリーズ。

しかも、α7C IIとα7CRの二機種。

ちなみに、α7CRは画素数の多いモデルのようです。

SONY HP / α7CR

SONY HP / α7CR

静止画も動画も、簡単に良い画像が撮れ、持ち運びに便利なコンパクトサイズ。

これはいいかも。。。

しかも、フルサイズミラーレス。

かなり売れる予感。

youtu.be

9月6日(水)10時から予約販売が開始されましたが、実売は10月13日(金)から。

細かなスペックは、インフルエンサーの方々の動画に譲ることとして。。。

残念なのは、α7Cよりもお値段がかなり高くなったこと。

庶民の味方であったはずのコンパクトラインのカメラなのに、両機種とも標準機のα7 Ⅳよりも高いのです。

youtu.be

性能は、確かにかなり良くなったのでしょうが。。。

この時代に、お値段が高くなるのは辛いですね。

大幅アップデートの最新機能を使うには、それなりの予算を出さなければならないということなんでしょう。

お金があれば欲しいところですが、今回は自身の生活設計のタイミングからも、私は見送りかなぁと思っています。

それにしても、購買意欲をそそる製品を次々と開発するSONYさん。

感服です。

www.sony.jp

www.sony.jp