おもてなし
昨日のブログにアップした日原鍾乳洞に向かうナビの設定は、LEXUS オーナーズデスクで行ってもらいました。
走行中も、自分で操作をしなくて良いので、安全かつ便利です。
これまでも、日常的にこのサービスを利用していましたが、改めて「流石!日本車」と思うことがありましたので、アップしておこうと思います。
まず、車のナビ経由でLEXUS オーナーズデスクに連絡。
すると、最初に私の名前を呼んでもらえます。
何気ないことですが、これは嬉しいですね。
その後、目的地設定をしてもらうのですが、単に設定をして終わりではないのです。
目的地の営業有無や営業時間、駐車場の有無なども確認して、ナビを設定してくださいます。
これは、本当にすごい心遣いですね。
今回は、学生の夏休み時期ということもあったのでしょう。
念入りに調べていただき、感謝感謝です。
ちなみに、Youtubeに体験談の動画がありましたので、アップしておきます。
やはり、みなさん満足度が高いようですね。
もちろん、以前まで乗っていたBMWにも同様のサービスはありました。
しかし、外車の場合、あくまでも目的地を設定するのみ。
設定してもらった場所に行ったら、その日は休業だったということもありましたので、これは大きな違いですね。
今回、改めて日本車のサービスの細やかさにびっくりしたという訳です。
まさに、「おもてなし」。
一度、LEXUSを経験すると、付加価値サービスから離れられなくなるとは聞いていましたが。。。
まさにその通り。
お金が許せば、次回もLEXUSに乗らせていただきたいものです。