FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【2023年夏季休暇 1日目】LEXUS オーナーズデスク(おまけ)

おもてなし

LEXUS オーナーズデスク

LEXUS オーナーズデスク

昨日のブログにアップした日原鍾乳洞に向かうナビの設定は、LEXUS オーナーズデスクで行ってもらいました。

走行中も、自分で操作をしなくて良いので、安全かつ便利です。

これまでも、日常的にこのサービスを利用していましたが、改めて「流石!日本車」と思うことがありましたので、アップしておこうと思います。

まず、車のナビ経由でLEXUS オーナーズデスクに連絡。

すると、最初に私の名前を呼んでもらえます。

何気ないことですが、これは嬉しいですね。

その後、目的地設定をしてもらうのですが、単に設定をして終わりではないのです。

目的地の営業有無や営業時間、駐車場の有無なども確認して、ナビを設定してくださいます。

これは、本当にすごい心遣いですね。

今回は、学生の夏休み時期ということもあったのでしょう。

念入りに調べていただき、感謝感謝です。

youtu.be

ちなみに、Youtubeに体験談の動画がありましたので、アップしておきます。

やはり、みなさん満足度が高いようですね。

もちろん、以前まで乗っていたBMWにも同様のサービスはありました。

しかし、外車の場合、あくまでも目的地を設定するのみ。

設定してもらった場所に行ったら、その日は休業だったということもありましたので、これは大きな違いですね。

今回、改めて日本車のサービスの細やかさにびっくりしたという訳です。

まさに、「おもてなし」。

一度、LEXUSを経験すると、付加価値サービスから離れられなくなるとは聞いていましたが。。。

まさにその通り。

お金が許せば、次回もLEXUSに乗らせていただきたいものです。

lexus.jp