FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【2023年夏季休暇 2日目】ラーメン 珉珉

下町の台所

ラーメン 珉珉

ラーメン 珉珉

夏季休暇二日目も、ブランチを兼ねてラーメンを食べに行くことに。

墨田区の鐘ヶ淵にある「ラーメン 珉珉」さんです。

こちらも、以前から行ってみたかったお店。

ラーメン 珉珉

ラーメン 珉珉

開店は、11時15分から。

到着したのは、11時前でしたが、既に20人くらいの方が並ばれていました。

ガレージのような場所は、外でいただく場所になっているようです。

もちろん、お店の中でもいただけるようです。

ラーメン 珉珉

ラーメン 珉珉

私たちは、ギリギリ一回転目のお客さんに滑り込めましたが、あいにく外席。

いくらガレージで日陰になっているとはいえ、この日は相当な暑さ。

色々と迷いましたが、ネットでも評判の「塩・半々・薬味多め」と言う裏メニューを注文。

画像のメニュー表にある「塩ラーメン」「チャーシューメン」「パーコーメン」を組み合わせて、さらに薬味多くした特注オーダーなんだそう。

その代わり、お値段もお高く一杯1,550円。

ラーメン 珉珉

ラーメン 珉珉

こちらが、その「塩・半々・薬味多め」です。

左半分には、厚さ数センチもあるチャーシューが。

右半分にも、これまた厚さ数センチもある豚の唐揚げ(パーコー)が。

さらに、凄い量の薬味と煮玉子がマルマル一個。

これはかなりのボリューム。

人気が出るのも頷けます。

ラーメン 珉珉

ラーメン 珉珉

お味は、少し塩味が強めですが、この日はかなり暑い日でしたので丁度よかったかも。

チャーシューは分厚いものの、ホロホロで柔らかく、まるで上等な角煮をいただいているかのよう。

豚の唐揚げ(パーコー)の厚みも半端なく、しかも量が凄いのなんの。

当然の如く、全部は食べきれませんでした。

お店の皆さん、本当に申し訳ありませんでした。

しかしながら、下町ならでは人情や情緒さを感じられるお店で、個人的にはかなりの親近感。

今度は完食を目指し、冬の寒い日にリベンジで伺いたいと思います。

ご馳走様でした

tabelog.com