FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

2022年 次期愛車探し(22)

最終仕様

LEXUS RX 500h F SPORT Performance

LEXUS RX 500h F SPORT Performance

私が昨年12月に予約注文したLEXUS RX 500h F SPORT Performanceですが、最終的なメーカーオプション(MOP)は以下の通りとなりました。

<メーカーオプション(MOP)>

  • ホワイトノーヴァガラスフレーク
  • F SPORT専用ブラックシート
  • 専用アルミホイール(ダークメタリック塗装)※通称 音叉型アルミホイール
  • 専用ブラックブレーキキャリパー(LEXUSロゴ)
  • ルーフレール(ブラック)
  • パノラマルーフ(チルト&アウタースライド式)
  • マークレビンソンプレミアムサラウンドシステム
  • 輻射ヒーター(運転席・助手席)
  • 寒冷地仕様

LEXUS RX 500h F SPORT Performance

LEXUS RX 500h F SPORT Performance

残念ながら、TRDのLEXUS RX F SPORT PARTSのフルエアロは諦めることに。。。

お値段の割に、リセールでの加算がほぼないことが理由です。

ちなみに、LEXUSでは工場出荷の日程にA日程と、B日程があるとのこと。

  • A日程・・・工場出荷確定日
  • B日程・・・工場出荷予定日

1月納車予定の方々は、すでにA日程やB日程が出ておられるのではないでしょうか?

私も来月2月頃には、A日程かB日程がでるものと期待しています。

もはやメーカーオプション(MOP)は変更できませんが、ディーラーオプション(DOP)のカタログを見ていて気がついたことが。。。

それは、ホイールのロックナットがオプションにないことです。

これまで乗ってきた車には、全てオプションで設定がありました。

LEXUSは、これだけ盗難が多いと言われているのに、新型RXに設定がないとは・・・。

何か他の手段が講じられているのであれば良いのですが・・・。

LEXUSは盗難率が高く、CANインベーダー対策、コードグラバー対策、リレーアタック対策なども必要です。

このようなことをしなくても安心して車を駐車できる治安の良い日本は、もはや存在しなくなったのでしょうかね。

メーカーもどんな対策をしているかは、あえて公表しないと思いますが、こんな悪いことまでがグローバル化されて欲しくないものです。