FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】Morningstar FX MC6 PRO

二年越し

Morningstar FX MC6 PRO

Morningstar FX MC6 PRO

ようやく、足元に置くMIDIコントローラーが決まり、先日、購入してきました。

Morningstar FX MC6 PROです。

もちろん、色んな割引やポイントを駆使。

その結果、実質的な支払いは額は半額以下で済みました。

有難いことです。

Morningstar FX MC6 PRO

Morningstar FX MC6 PRO

フットコントローラーを探し始めてから、約二年。

長かったぁ〜。

youtu.be

しかし、待った甲斐があったというもの。

こんな機材を待っていたのです。

youtu.be

とにかく、視認性に優れるカラーLCDディスプレイというのがナイスですね。 

さらに、USB-CやTRS端子に対応しているあたりも、今時の機器という感じで高ポイントです。

MIDIコントローラーにしてはちょっとお高いものの、これだけの機能を有しているのですから大満足です。

youtu.be

あとは、Morningstar ML10X STEREO REORDERABLE LOOP SWITCHERの日本発売を待つのみ。

しかし、残念ながらまだ日本での発売時期は未定。

楽器店のポイントもまだ少し残っていますので、今のうちに、その他必要なものを少しづつ揃えておきたいと思います。

umbrella-company.jp

umbrella-company.jp