FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

大西園

知る人ぞ知る

大西園

大西園

先日、「甘味茶房 見世蔵 久森」さんで教えていただいた「大西園」さんに行ってきました。

もちろん、その時にかき氷と一緒に出していただいたいたほうじ茶を購入するためです。

有名なお店にかき氷を食べに行って、かき氷よりもほうじ茶の方が気になるなんて・・・。

もちろん、「甘味茶房 見世蔵 久森」さんのかき氷は抜群に美味しいのですが、とにかくあの香り高いほうじ茶が忘れられず・・・。

大西園

大西園

大西園さんのある羽村市は、東京の多摩地区にあります。

我が家からは、車で一時間ちょっとというところでしょうか。

一見、普通のお茶屋さん。

当たり前ですが、中に入っても、普通のお茶さんでした。

しかし、こちらのお茶が最高に美味しいのです。

世の中にあまり知られていなくても、良い品を提供しているお店はきっとたくさんあるのでしょうが、こちらのお店もその一つではないでしょうか。

 

このほうじ茶が、なんと一袋300円。

知る人ぞ知る、極上茶葉ではないでしょうか。

早速、自宅でほうじ茶を淹れていただきました。

 

あー、なんということでしょう。

「甘味茶房 見世蔵 久森」さんでいただいたほうじ茶の香りが、100%再現されているではないですか。

あの時の記憶が蘇ります。

おかげさまで、週末は至福のティータイムを過ごすことができました。

大西園さん、必ずまた購入させていただきます。

ありがとうございました。

chirashi.ne.jp