FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

岩本町スタンドそば

取り越し苦労

岩本町スタンドそば

岩本町スタンドそば

先週土曜日、朝イチで秋葉原に寄った帰りのこと。

以前から近くを通りかかるも、いつもシャッターが閉まっていて心配していた立ち食いそば屋さんが、なんとこの日は営業しているではないですか!

衝撃的でした。

秋葉原とはいっても、どちらかというと岩本町に近く、JR秋葉原駅からは少し距離がある場所。

決してロケーションがいい訳でもなく、お店もひなびており、「大丈夫かなぁ〜」と勝手に心配していたのです。

しかし、この日はひっきりなしにおっ客さんが出入りしている様子。

そこで、私もお昼ご飯がてら、一人で立ち寄ってみることに。。。

岩本町スタンドそば

岩本町スタンドそば

注文したのは、生姜天そばに、鰯の天ぷらと、生玉子をトッピングするという豪華バージョン。

これだけ頼んで680円ですから、比較的お手頃な価格設定ですね。

真っ黒で濃いめの独特なスープと、サクサクの天ぷら。

麺を一口啜ると、これがまた病みつきになる味。

これは、またリピートしてしまいそうです。

自宅に戻って、早速こちらのお店をググってみると・・・。

なんと!

実はかなりの有名店だったようで、びっくり!(汗)

秋葉原は立ち食いそばの大激戦区ですが、その中でも一、二を争うほど美味しいお店だったようです。

食べログもかなりの高評価。

お店の外観からだけでは、とても判断できませんね。

おみそれいたしました。

個人的に、高級店は性に合わず、大衆店の方が好きですので、一人の時はいつもこういうお店に入ります。

しかも、今回のように当たりのお店に出くわすと、嬉しくてたまりません。

今回は、私の勝手な取り越し苦労で良かったです。

安心しました。

tabelog.com