FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】SHURE GLXD16+

最強ワイヤレス

SHURE GLXD16+

SHURE GLXD16+

先日、SHURE GLXD16+を購入しました。

こちらは、以前から欲しかったギターペダル・ワイヤレスシステム。

二年以上前に、一度、LINE 6 RELAY G10Sというワイヤレスシステムを導入しましたが、もう少し良いものが欲しいと思い、ずっと狙っていた機材です。

fairwind.hatenablog.jp

先日購入したギターのポイントがかなりありましたので、今回、満を持しての購入。

おかげさまで30,000円分のポイントを補填し、手出しはかなり少なくて済みました。

有難いことです。

SHURE GLXD16+

SHURE GLXD16+

最近、自宅でワイヤレスシステムを使っておられる方も多いようです。

部屋がケーブルでゴチャゴチャしないで済みますからね。

かくいう私も、自宅でギターを弾く際、部屋が狭いのでケーブルの取り回しが大変でして。。。

大きなお宅で広い部屋に住まわれている方は、こんな悩みなどないのでしょうが。

私は、所詮しがないサラリーマンですから。。。

OYAIDE WL-606Ⅱ SXS / LXS

OYAIDE WL-606Ⅱ SXS / LXS

さて、この手のワイヤレスシステムで問題になるのは、ギタージャックの位置。

ストラトのようにボディのトップ面にジャックを斜めに差し込むタイプのギターと、セミアコのようにボディトップやサイドに垂直に差し込むタイプの二種類があります。

そのため、ギターと中継機を繋ぐケーブルにOYAIDE WL-606Ⅱ SXSというストレートプラグと、OYAIDE WL-606Ⅱ LXSというL字プラグの二種類を購入。

メーカーがOYAIDEですし、SHUREのギターペダル・ワイヤレスシステム専用のケーブルですので安心ですね。

こちらは、運よく全額楽器店のポイントのみで購入できました。

今回は、特に良い買い物が出来たと思います。

www.shure.com

shop.oyaide.com

shop.oyaide.com