FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

TOYOTA ALPHARD / VELLFIRE 発表

もはやLEXUS超え?

TOYOTA HP

TOYOTA HP

先日、新型のTOYOTA ALPHARDとVELLFIREが発表されました。

無茶苦茶、格好いいですし、豪華装備が満載で、もはやLEXUSかと見間違うほど。

私も、3月にLEXUS RX500h F SPORT PERFORMANCEを購入していなければ、新型のALPHARDかVELLFIREにしていたかも。。。

どちらも、捨てがたいですが・・・。

もし私が購入するなら、ALPHARDではなく、近さでVELLFIRE Exective LoungeかVELLFIRE Z Premierかなぁ〜。

youtu.be

しかし、すでに大人気のよう。

当然の如く、出荷時期は未定とのこと。

しかも、すでに2024年8月まで納車枠は埋まっている模様。

そのため、とりあえず予約しておいて、その後ゆっくり乗り換えの検討しても良いかも。

まずは、一度、ディーラーに実車を見に行きたいものです。

購入の可能性がある方は、取り急ぎ早く予約だけでもしないと、昨年のTOYOTA車のように、またいつ販売停止になるかもしれませんね。

私は、少なくともあと2年半は買い替えはできませんが、この人気が続くようであれば、来年末には車を予約しないといけないかも。

すごい時代になったものです。

toyota.jp

toyota.jp