FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

電源回り新調計画 / DTM 電源ケーブル編(1)

電源プラグもオヤイデ

OYAIDE P-037 / OYAIDE C-037

OYAIDE P-037 / OYAIDE C-037

今回購入した電源タップのOYAIDE MTB-4 Ⅱに合わせ、電源ケーブルにつける電源プラグもオヤイデ製にすることに。

私にとって、初めてのオヤイデ製の電源プラグです。

早速、ネットで調べてみましたが、色んな種類があってどれが良いのか分かりません。

分かるのは、とにかくお高いことだけ。

流石に、電源プラグ一個に1万円を超えるようなシロモノは購入できません。

そこで、今回はお値段とサウンドの傾向を勘案した結果・・・。

OYAIDE P-037 / OYAIDE C-037

OYAIDE P-037 / OYAIDE C-037

主にDTMやオーディオ機器に使用する電源プラグということを考慮して、P-037とC-037 をチョイス。

楽器に使うわけはないので、無メッキ製ではなく、耐久性を考えあえてロジウムメッキ製にしました。

お値段的にも、私にはこれ以上の金額は出せません。

オーディオアマニアの方々は、もっとお金を出して凄いプラグを購入されるようですが・・・。

きっと数万円のプラグだと、音もかなり違うのでしょう・・・。

私の場合、グレードアップは今後の楽しみにとっておきたいと思います。

まずは、電源プラグはこちらで決定です。

www.oyaide.com