FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】TUDOR Pelagos FXD Chrono / Pelagos FXD

更に進化

TUDOR HP

TUDOR HP

既に旬の話題ではないですが、先月末にTUDORからまたもや新作モデルが発表されたそうです。

なんと、Pelagos FXD ChronoとPelagos FXDの二機種。

先日私が購入したPelagosが更に進化したよう。

どちらもブラックカーボンを使っており、見た目も、軽さも、堅牢性もバッチリの様子。

とにかく格好いいです。

TUDORにしては、ちょっとお高いですが、これは人気が出る可能性大ですね。

TUDOR HP

TUDOR HP

しかし、個人的な不満点は大きさとベルト。

Pelagos FXD Chronoは43mm、Pelagos FXDは42mm。

もし大きさが39mmか40mmで、ブラックカーボンベルトだったら、私は借金してでも即買いだったかもしれません。

個人的に惜しいのは、ベルトが布(ファブリック)でなく、ステンレスやカーボンだったらなぁというところ。

youtu.be

おそらく、もう少し待ては、小さいサイズでタウンユース用のPelagos39のようなセカンドモデルが出るのでは?と期待しています。

私は、そちらがリリースされるまで、しばらく当てもなく様子見してみようかなぁ〜。

そうは言っても、まず一度は実物を見てみたいもの。

近々、正規店をお邪魔してみよう。

www.tudorwatch.com

www.tudorwatch.com