FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

TUDOR 1st 購入計画(2)

TUDORの魅力

TUDOR Black Bay Pro

TUDOR Black Bay Pro

TUDOR Black Bay Proは、私にとって初めてのTUDOR。

私のような一般人が頑張って購入できる高級腕時計としては、デザイン・性能・価格が適正であるのが嬉しいところ。

TUDORはROLEX傘下のメーカーで、ROLEXの技術・機能・デザインをふんだんに使っています。

しかし、その割には、コストパフォーマンスに優れた時計ですからお買い得なのです。

しかも、ここ最近のTUDORは、ROLEXの模倣から一線を画す機能・デザインへとチャレンジを行っており、好感が持てます。

そのせいか最近では段々とTUDORの人気が高まってきているのも事実。

今後、ROLEXのようにお値段が爆上がりしないことを祈るばかりです。

実はこの1・2年で、TUDORもかなりお値段が上がってきています。

これ以上値上がりしては、もう私には買えそうにないというのが本音。

買うなら今しか買えない価格にまで高騰中です。

TUDOR Black Bay Pro

TUDOR Black Bay Pro

実は、先日、このTUDOR Black Bay Proを購入したことがきっかけで、私は大のTUDORファンになってしまいました。

今まで、TUDORには全く興味はなかったのですが。。。

人間というのは、面白い物です。

今後、TUDORで欲しい時計はあと3種類。

  • TUDOR Black Bay Chrono
  • TUDOR Ranger
  • TUDOR Pelagos 39

現在、腕時計はTUDOR Black Bay Pro一つしか持っていませんので、TPOに合わせた交換用として少しづつ揃えていきたいと思います。

中古になっても、資産価値は他の時計より幾ばくかはありますし。。。

しかし、私の欲しい時計はどれも人気で、なかなか入手困難なモノばかり。

もちろん、ROLEXほどではありませんが、日本の正規店には在庫がありません。

正規店では取り置きをしてもらえないため、何度も正規店に通い詰めないと購入できないようです。

しかし、私は転売ヤーではありませんので、そんな時間と労力をかける余裕もありません。。。

少し割高ですが、並行輸入店でプレ値の時計を購入するか。。。

う〜ん、それでもなかなか欲しい時計は見当たらないので悩みどころです。

まずは、TUDOR沼にハマらない程度に、欲しい時計を見つけるところから始めなければ・・・。

www.tudorwatch.com