FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【2023年夏季休暇 3日目】洗っ時計 + CRYSTAL GUARD CHRONO ARMOR

夏のお掃除

洗っ時計 / CRYSTAL GUARD CHRONO ARMOR

洗っ時計 / CRYSTAL GUARD CHRONO ARMOR

夏季休暇3日目は、近所に買い物に行く以外、自宅でゆっくりとして過ごしていました。

こういう日があってもいいですよね。

とは言っても、せっかくですから普段できないことをしようかと。。。

そこで、今年購入したTUDORの腕時計を綺麗に掃除することに。。。

これだけ暑いと、ベルトに油脂がついて固まったりしているものです。

ちなみに、これまで持っていた腕時計は、専用クロスで拭いたり、ベルトを水で洗うくらいしかしていませんでした。

しかし、ネットを探してみると、有名な便利グッズがあることを発見。

「洗っ時計」という洗浄剤と「CRYSTAL GUARD CHRONO ARMOR」という保護剤です。

youtu.be

これで、かなり綺麗になるそうです。

さらに、ある程度の表面保護もでき、光沢まで蘇るとのこと。

これは、優れものですね。

高級時計専門店や時計店で働いていた方も使用していると聞き、安心して購入しました。

実は、こちらもPayPayポイントで購入。

そのため、実質無料。

ありがたいお話です。

時計専門店には超音波洗浄機なるものがありますので、そちらで定期的に掃除してもらうというのも手かもしれません。

洗っ時計 / CRYSTAL GUARD CHRONO ARMOR

洗っ時計 / CRYSTAL GUARD CHRONO ARMOR

私は、まず「洗っ時計」で洗浄剤し、その後「CRYSTAL GUARD CHRONO ARMOR」で光沢と被膜保護をすることに。。。

色んな動画やサイトを見る限り、どちらかを使用するだけでも十分なようですが、せっかくですから、両方しておこうかと。

仕上がりは、こんな感じです。

洗浄前の写真を撮り忘れましたので、Befor / Afterを比較出来ないのが残念ですが、かなり綺麗になりました。

一度、掃除をすると、病みつきになるかも。。。

waytogo.shop16.makeshop.jp

eaurouge.tokyo