FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

TUDOR 2nd 購入計画(1)

思わぬ出会い

TUDOR BOUTIQUE SHIBUYA(チューダー ブティック 渋谷)

TUDOR BOUTIQUE SHIBUYA(チューダー ブティック 渋谷)

先週末の日曜日、渋谷にある正規店のTUDOR BOUTIQUE SHIBUYA(チューダー ブティック 渋谷)を覗いてきました。

もちろん、お目当ては今後購入を検討しているTUDORの入荷状況を確認するためです。

実は、一週間前にもぶらりと立ち寄りましたが、当たり前のように空振り。

普通に週一回程度訪問しただけでは、TUDORの人気モデルに出会えるはずもなく。。。

この日も、全く持って期待などしていませんでした。

到着したのは、13時少し前。

お店に入り、ショーケースの中を覗き込んでみると。。。

結果は、やはり・・・残念。

お目当てのモデルは、影も形もありません。

しかし、念のため店員さんに「TUDOR Pelagos 39はありますか?」と尋ねたところ。。。

な・な・なんと、「本日、二つ入荷し、一つは午前中に売れてしまったのですが、もう一つは奥にありますので持って参ります。」とのこと。

私は耳を疑いました。

こんなことって、あるのでしょうか。。。

わずか、二回目の訪問でTUDOR Pelagos 39に出会えるなんて。。。

長い間、TUDORマラソンをされている方も大勢いらっしゃるかと思いますので、申し訳ない気持ちと嬉しさで複雑な気持ちになりました。

正規店は11時開店ですので、当日入荷した二つのTUDOR Pelagos 39がわずか開店二時間で完売したことになります。

このペースで売れてしまうのであれば、一般の方の購入がままならないのも頷けます。

TUDOR Pelagos 39は、月に一・二回入荷するかしないかのレアモデル。

しかも、いつ入荷するかも全くわからないそう。

確かに、これではまめに正規店を訪問するしか購入する手はありません。

実は、私はもともと前日の土曜日に正規店に立ち寄る予定でした。

しかし、その日はなぜだか気が進まず、翌日の日曜日に伺ってこのラッキーな状況に遭遇。

一体、何が影響するかは分かりませんね。

しかも、私がTUDOR Pelagos 39を奥から出してもらっている間にも、TUDOR Pelagos 39を探しに来られたお客さんが来店されました。

あと5分遅かったら。。。

とにかく、出会えてよかったです。

その後、いよいよ現物のTUDOR Pelagos 39に初めてご対面することになりました。

実際の待ち時間は5分くらいだったでしょうか。

しかし、私にはその時間が15分以上もの長い時間に感じられたことは、言うまでもありません。

続く。。。

www.tudorwatch.com