FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

九州じゃんがら 原宿店

変わらぬ味

九州じゃんがら 原宿店

九州じゃんがら 原宿店

先日、久しぶりに、九州じゃんがら 原宿店に行ってきました。

予備校・大学時代や、入社後2年間を九州で過ごしたせいか、無性にとんこつラーメンが食べたくなる時があるんですよね。

こちらを訪れたのは、本当に久しぶり。

最後に伺ったのはコロナ前でしたので、かれこれ5年以上は経っているような・・・。

九州じゃんがら 原宿店

九州じゃんがら 原宿店

以前は、多くのお客さんで賑わっており、昼前だとなかなかすんなりとは入店できなかったのですが・・・。

この日は、ガラガラ。

コロナで様子が一変してしまったのか、少し心配になりました。

九州じゃんがら 原宿店 / 九州じゃんがら ラーメン

九州じゃんがら 原宿店 / 九州じゃんがら ラーメン

さて、私が注文したのは、王道の「九州じゃんがら」。

「ぼんしゃん」や「こぼんしゃん」とも迷いましたが、久しぶりの来店ということもあり、やはり店名通りの「九州じゃんがら」ラーメンに決定。

もちろん、トッピングに玉子も忘れません。

しかし、お昼時に食べにきた私にでさえ「お土産のラーメンはいかがかですか?」と勧めてこられましたので、売上がかなり下がったのでしょうかね?

なんとか、みんなで支援したいものです。

九州じゃんがら 原宿店 / 九州じゃんがら ラーメン

九州じゃんがら 原宿店 / 九州じゃんがら ラーメン

お味の方は。。。

相変わらず、さっぱりしたとんこつ味で、変わらぬ美味さに一安心。

お腹もそこそこ一杯になりましたが、少しでも売上げに協力しようと、150円の替玉を注文。

二杯目の替玉も、一杯目と変わらず美味しくいただけるところは、さすが名店。

飲食業が、早く以前のような活気を取り戻すことを祈っています。

kyushujangara.co.jp