FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】SEIKO PROSPEX SPEEDTIMER SBDL095

日常使い

SEIKO HP

SEIKO HP

私は、入社以来三十数年もの間、仕事柄お堅いビジネス用の腕時計を身につけています。

しかし、最近では在宅勤務が増え、ビジネス用の腕時計よりも私服にあう腕時計の方が必要になってきました。

また、ビジネスカジュアルで出社する機会も増え、必ずしもガチガチのビジネス用時計である必要もなくなってきました。

今後は、仕事よりもプライベートで腕時計を使う機会も増えそう。

しかも、日常使いであれば、傷に気を使いながら使う高いブランド時計ではなく、ガンガン気兼ねなく使える時計の方が便利。

ということで、日本製で精度や使い勝手の良い、お手頃な時計を探してみました。

youtu.be

ここ数年、新たな時計を探したことはありませんでしたが、日本製の時計はすごく良くなっているのですね。

私の目に留まったのは、SEIKO PROSPEX SPEEDTIMER SBDL095。

結構、格好良くないですか?

これなら、お値段もそこそこですし、私服にも合いそう。

youtu.be

かなりの人気商品らしく、昨年、第二弾の新モデルになったばかり。

最近までは在庫も欠品していたようです。

また、気兼ねなく日常使いができそうなところがナイス。

そして、ソーラークロノグラフのため、なんと電池入らず。

災害時なども役立ちそう。

定価は、税込み79,200円ですが、実売価格は税込み60,000円前後。

手巻きや自動巻きの時計はかなりお高いですが、電池入らずでこのお値段なら私でも購入可能。

夏のボーナスで、買おうかなぁ〜。

www.seikowatches.com