FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】TUDOR Black Bay Pro

初志貫徹

TUDOR Black Bay Pro

TUDOR Black Bay Pro

日本製のGrand Seiko SLGH005 白樺にするか否かでかなり悩みましたが・・・。

結局、中野にあるJACKROADさんでTUDOR Black Bay Proを購入。

若干のプレミア価格ではありましたが、何度も正規店を訪問する時間と労力とコストを考えれば、これで良かったかな・・・と。

実は、元々、TUDOR Black Bay Proを購入するための理由探しに、他の腕時計を見て、自分自身を納得させようとしていたのですが・・・。

先日、銀座 和光で見たGrand Seiko SLGH005 白樺があまりに良く、あわゆくミイラ取りがミイラになるところでした。

これらは二つは全く異なるタイプの腕時計ですが、本当はどちらも欲しかった・・・と言うのが本音。

TUDOR Black Bay Pro

TUDOR Black Bay Pro

しかし、現在身につけている時計を下取りに出しても、これら二つは購入できません。

一番の決め手は、価格。

Grand Seiko SLGH005 白樺だと、TUDOR Black Bay Proが二つ買えてしまいますからね。

基本的に現金を出さずに買い換えようと言うこと自体が、甘いのかもしれませんが。。。

そうは言ってもない袖は振れません。

もちろん、今回が初めてのTUDOR。

デザイン、性能、大きさともに、すごく気に入っています。

これなら、ビジネスカジュアルにも、普段着でもなんでもOK。

これから大事に使っていきたいと思います。

TUDOR Black Bay Pro

TUDOR Black Bay Pro

いきなりですが、TUDOR Black Bay Proを購入して、大のTUDORファンになってしまいました。

もう次の時計をインターネットで見始めているほど。。。

下取りに出した時計のお金が若干余っていますので、少しづつお金を貯めて、次のTUDORを買う計画を立てようかなぁ〜。

こうやって、腕時計沼にハマっていくのでしょうね。

www.tudorwatch.com