FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】CASIO G-SHOCK MTG-B3000D-1A9JF

お値段以上

CASIO G-SHOCK MTG-B3000D-1A9JF

CASIO G-SHOCK MTG-B3000D-1A9JF

実は、9月初旬からずっと日常作業やスポーツをする際に気軽に使える時計を探していました。

その結果・・・。

第一候補は、SEIKO PROSPEX SPEEDTIMER SBDL095。

第二候補は、CASIO G-SHOCK GM-B2100D-1AJF。

に決定。

早速、近くのヨドバシカメラで実機を見てみることに。。。

第一印象は、どちらも少しカジュアルすぎるし、質感がイマイチかな?という感じ。

若い人が付けるには良いですが、私もいい歳をしたおじさんですから、いくら日常用とはいえ、もう少し質感の高い時計を探したいところ。

CASIO G-SHOCK MTG-B3000D-1A9JF

CASIO G-SHOCK MTG-B3000D-1A9JF

そこで、店員さんにお薦めの時計を伺ったところ、CASIOから来ていたメーカースタッフということもあったのでしょう。

CASIO G-SHOCK MTG-B3000D-1A9JFを提案されました。

CASIO G-SHOCK MTG-B3000D自体は、数年前から販売されているようですが、提案いただいたCASIO G-SHOCK MTG-B3000D-1A9JFは、今年の7月に追加発売された改良型。

  • 程よいゴールドコーティングのアクセント
  • ヘアライン加工と艶ありステンレスの絶妙なマッチング
  • 立体感のある繊細な作り込みがなされたダイアル
  • サファイアガラスの採用
  • デュアルコアガード構造が更に進化

など、海外製品であれば何十万もするような性能と質感です。

CASIO G-SHOCK MTG-B3000D-1A9JF

CASIO G-SHOCK MTG-B3000D-1A9JF

まさに「お値段以上」。

どこかで聞いたフレーズですが、これはかなりの掘り出し物ではないでしょうか。

実際、画像で見る以上に実物の質感は素晴らしく、G-SHOCKを中高齢の方が付けるのであれば、自信持ってお薦めでるモデルだと思います。

私も今や大のお気に入りに。

これまで、海外の高い時計をたくさん見たり使ったりしてきましたが、全く負けていません。

むしろ、この高コスパに感服です。

さすがは日本企業。

これからも、大事に使わせていただきます。

www.casio.com

www.casio.com

www.seikowatches.com