FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

Grand Seiko Flagship Boutique Ginza

圧巻

Grand Seiko Flagship Boutique Ginza

Grand Seiko Flagship Boutique Ginza

昨日、日曜日のお昼から久しぶりに銀座に行ってきました。

目的は、銀座和光の一階にあるGrand Seiko Flagship Boutique Ginzaに行って、時計を見るため。

私のお目当ては、もちろん、Grand Seikoの腕時計。

最近、私は時計に限らず何か物を買うときは、国産の日本製品をできるだけ選ぶようにしています。

私一人でどうにかなるものではありませんが、一人一人の心がけが大事だと思うからです。

そうすれば、内需も拡大し、日本の技術やお金も海外に流出したりしなくて済みますからね。

もちろん、グローバルな時代ですから生活必需品を全て日本製にすることなどできません。

それでも、できるだけ国産に拘っていきたいものです。

Grand Seiko Flagship Boutique Ginza

Grand Seiko Flagship Boutique Ginza

また、日曜日でしたので、銀座和光が面している中央通りは、歩行者天国

たくさんの人で賑わっていましたが、外国人の多さにあらためてびっくり。

ここはどこの国?状態。

そんな中、銀座和光の前でこんなほのぼのとしたイベントもありました。

可愛い犬たちですね。

それにしても、日本を強くして、日本人が銀座の街を歩ける、幸せな日本にしていきたいものです。

www.seiko.co.jp