FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

CARVVAN 飯能

突如現る

CARVVAN 飯能

CARVVAN 飯能

休日に埼玉県飯能市までドライブした際、紹介してもらったレストランを見学してきました。

CARVVANというアラビア料理のお店だそう。

飯能の山の中に突如現れるおしゃれなレストランです。

CARVVAN 飯能

CARVVAN 飯能

駐車場に車を停めてお店の方に歩いて行くと、醸造所のような建物がありました。

こちらでお酒を作られているのでしょうか。。。

お店に辿り着く道のりすら、楽しませくれるこの演出は憎い限りです。

CARVVAN 飯能

CARVVAN 飯能

少し沢の方に降りて行くと、CARVVANの看板がありました。

奥にある断崖絶壁に建つ建物がレストランでしょうか。。。

期待に胸が膨らみます。

CARVVAN 飯能

CARVVAN 飯能

よく見ると、目の前に「レストラン入口」の文字がありました。

ディズニーランドのアトラクションの入口のような感じにも見えますね。

CARVVAN 飯能

CARVVAN 飯能

伺った時間が、ちょどお店の休憩時間でしたので、残念ながらお食事はできませんでした。

しかし、代わりにお店の方が快く店内を案内して下さいました。

一階入口を入ると、シックで豪華な店内が広がっていました。

そして、窓から見える大自然、これがまた素晴らしいのなんの。

CARVVAN 飯能

CARVVAN 飯能

厨房もオープンキッチンで、いい感じです。

夕方のオープンに合わせて、シェフが忙しそうに仕込みをされていました。

メニューも見せていただきましたが、ランチ・ディナーともコース料理がおすすめのようです。

CARVVAN 飯能

CARVVAN 飯能

せっかくですから、二階にも案内いただきました。

こちらは、一階とはまた異なる趣ですが、これはこれでまたナイス!

窓辺の二人席で食事をするなんていうのも、オツかもしれませんね。

CARVVAN 飯能

CARVVAN 飯能

こちらは、二階から見た一階と半地下の様子。

夜は特にムーディーな感じになり、大人のディナーが楽しめそうです。

ちなみに、系列店が渋谷と横浜にもあるそう。

全く知りませんでした。

三店舗全てのお店に伺ってみたいと思わせるほど、魅力のあるお店でした。

何かの記念日やお祝いに、是非一度利用させて頂こうと思います。

carvaan.jp