FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

塩野

もはや高級和菓子

塩野

塩野

最後に伺ったのは、赤坂にある塩野。

流石に赤坂にあるだけあって、店構えもかなりの高級店。

私には場違いなほど、上品さがプンプンしてきます。

塩野 / 豆大福

塩野 / 豆大福

豆大福を二個しか購入しなくても、丁寧な手さげ袋に入れていただきました。

お店の方の対応も上品すぎて、まさに高級和菓子を買いに来たようです。

流石にお値段も、それなりで、税込みで二個640円と最高値でした。

塩野 / 豆大福

塩野 / 豆大福

しかも、一個づつプラスチックの容器に小分けされる凝りよう。

大きさは、品よくかなり小ぶりな物でした。

さて、お味の方ですが、とにかく繊細という言葉がピッタリ。
お餅は柔らかく、上生菓子という趣きです。

中の餡はこし餡で、甘さも控えめ。

まさに上品。

豆大福の域を超えた和菓子の芸術品と言っても良いのではないでしょうか。

常食用というより、お得意様や知人のお礼の品としておすすめだと思います。

tabelog.com

www.shiono.net