FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

Dans Dix ans(ダンディゾン 吉祥寺)

久しぶり

Dans Dix ans(ダンディゾン 吉祥寺)

Dans Dix ans(ダンディゾン 吉祥寺)

吉祥寺にあるダンディゾンにパンを買いに行ってきました。

街中から少し離れた奥まった路地にあり、さらに地下に潜らないとお店の入口がありません。

過去に一度行ったことがないと、見つけるのが大変なお店かもしれません。

私は、かれこれ10年近く伺っていませんが、過去の記憶をもとにすんなり入店。

こちらは、国産小麦を使って作る食パン、デニッシュ等で有名なお店です。

Dans Dix ans(ダンディゾン 吉祥寺)

Dans Dix ans(ダンディゾン 吉祥寺)

入口には看板が立っており、店内は入場制限がされていました。

お店の外にまで並ぶほどではありませんでしたが、店内は常時5〜6名のお客さんが会計待ち。

Dans Dix ans(ダンディゾン 吉祥寺)

Dans Dix ans(ダンディゾン 吉祥寺)

今回購入したのは、以下の四種類。

  • BL30(四つ葉バターを30%使った使った食パン)
  • グリュイエルブルー(グリュイエルチーズを練り込みゴルゴンゾーラを乗せて焼いたパン)
  • アカネ(こしあんパン)
  • カノコ・ノワール(黒豆パン)

Dans Dix ans(ダンディゾン 吉祥寺)

Dans Dix ans(ダンディゾン 吉祥寺)

早速、自宅に帰り、お昼ごはんにいただきました。

個人的に好きだったのは、細長い形のグリュイエルブルー。

少し硬めのパンですが、噛めば噛むほどチーズの味が口の中で広がり、とても美味しいです。

お店のHPにも「ときどき食べるパンだから・・・」と記載があります。

お値段は少しお高いのですが、たまに食べるものだからこそ国産にこだわった食材で、安全なものを食べたいものです。

dansdixans.net

tabelog.com