FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】PITAKA MagEZ Folio 2

新型と入れ替え

PITAKA MagEZ Folio 2

PITAKA MagEZ Folio 2

昨年、PITAKA MagEZ Case Pro for iPad Pro 2022(磁気充電可能)とPITAKA MagEZ Charging Standをセット購入した際にプレゼントで付属したPITAKA MagEZ Folioを売却。

先日発売されたPITAKA MagEZ Folio 2に入れ換えました。

実質的な差額は3,000円弱。

おかげさまで、税込定価7,499円の商品を実質半額以下で購入できました。

これも、昨年のキャンペーンのおかげです。

PITAKAさん、ありがとうございました。

fairwind.hatenablog.jp

私が購入したのは、iPad Pro 11インチ M2チップ(第4世代)用。

以前のPITAKA MagEZ Folioと比べて、縦向き・横向きを問わずiPad Proを設置できる他、角度調整のバリエーションも豊富。

PITAKA MagEZ Folio 2

PITAKA MagEZ Folio 2

実際にiPad Proに取り付け見ると、こんな感じになりました。

さらに、Apple Pencilストラップが付いており、Apple Pencilを充電中もしっかりとホールドしてくれそうです。

鞄の中に入れて移動中であっても、落下によるApple Pencil紛失も防止できそうですね。

また、Apple Pencilを使わないときは、ストラップを折り返して背面パネルに隠すこともできるようです。

これは、かなりの優れものではないでしょうか。

PITAKA MagEZ Folio 2

PITAKA MagEZ Folio 2

加えて、Apple純正Magic Keyboardに対応した超薄型iPad ProケースのPITAKA MagEZ Case Pro for iPad Pro 2022(磁気充電可能) にも取り付け可能。

流石によく考えられていますね。

唯一の難点は、ストラップのつけ外しに、少しコツがいることでしょうか。。。

しかし、個人的にはPITAKAのこのケースの組み合わせが、iPad Proを使用する時の最強組み合わせではないかと思っています。

pitakajapan.com