FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

森の中のお肉レストラン アースガーデン

オーガニックなレストラン

森の中のお肉レストラン アースガーデン

森の中のお肉レストラン アースガーデン

奥多摩には何度もドライブをしてきましたが、これまで全くその存在を知りませんでした。

なんと、奥多摩でオーガニックなお肉料理が食べれるお店があるのです。

森の中のお肉レストラン アースガーデンという有名なお店。

ということで、早速、行ってみました。

森の中のお肉レストラン アースガーデン

森の中のお肉レストラン アースガーデン

11時開店でしたが、着いたのは10時半過ぎ。

駐車場は既に一杯で、私の車で停められるスペースは全て埋まってしまいました。

こんな山奥にも関わらず、なかなかの人気店ですね。

森の中のお肉レストラン アースガーデン

森の中のお肉レストラン アースガーデン

駐車場から、お店まではかなりの距離があるようです。

どうやら、橋を渡って山間に入っていく模様。

自然の中を散策してお店にたどり着くなんて、それだけでも気分が高まります。

森の中のお肉レストラン アースガーデン

森の中のお肉レストラン アースガーデン

車でしか来れない場所だと思っていましたが、電車と徒歩でもなんとかこれる感じです。

どうりで、登山風の方々が大勢道路を歩かれていた訳ですね。

森の中のお肉レストラン アースガーデン

森の中のお肉レストラン アースガーデン

橋の上からは、大自然と綺麗な川を眺めることができました。

川では、気持ちよさそうにカヌーを楽しむ人の姿も・・・。

日本のこの大自然と平和な環境が、いつまでも続いても欲しいものです。

森の中のお肉レストラン アースガーデン

森の中のお肉レストラン アースガーデン

お店の前は、こんな感じ。

既に、5組以上の方が待たれていました。

11時までこちらで並び、いざ入店。

テラス席と店内席が選べましたが、この日は少し肌寒かったこともあり、私たちは店内席をチョイス。

森の中のお肉レストラン アースガーデン

森の中のお肉レストラン アースガーデン

メニューはたくさんあり、どれも目移りするものばかり。

かなり悩みましたが、妻も私もやはり一番人気の奥多摩ハンバーグにすることに。

あらゆる食材をオーガニックに拘っておられるようで、とても好感が持てました。

お店の中でも地元のオーガニックな食材を販売されるなど、地元のPRにも貢献されているようです。

森の中のお肉レストラン アースガーデン

森の中のお肉レストラン アースガーデン

さて、最初に出てきたのは、こちらのコールスローサラダ。

酸味が効いていて、爽やかでとても美味しかったです。

森の中のお肉レストラン アースガーデン

森の中のお肉レストラン アースガーデン

そして、いよいよメインのハンバーグ登場。

スープではなくお味噌汁というところが、これまたナイス。

お味は、オーガニックなお店だけであって、比較的控えめで優しい味付け。

少し物足りなく感じる方もおられるかもしれませんが、食材本来の味を楽しむということなんだと思います。

量も少ないかな?と思いきや、食べ終わる頃には結構な満腹感。

森の中のお肉レストラン アースガーデン

森の中のお肉レストラン アースガーデン

しかも、メルマガ登録でプレミアム奥多摩プリンを無料サービスいただけるとのこと。

夫婦二人でそれぞれメルマガ登録すれば二個いただけるそう。

しかし、そんなに欲張っても仕方ありませんので、一人分だけいただくことに。

森の中のお肉レストラン アースガーデン

森の中のお肉レストラン アースガーデン

こちらのプリンも、非常に上品なお味。

ぜひ食べていただきたいですね。

ロケーション、接客、お味ともに、大満足なレストランでした。

今度伺った際は、あわび茸のからあげ、世界一のミートボール、奥多摩わさびコロッケがお得な盛り合わせになった「奥多摩名物アラカルト」や「ピザ」、「六白黒豚のロースとんかつ」もいただいてみようと思います。

tabelog.com