FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】SONY α7Ⅳ

待望の新型

SONY HP

SONY HP

10月21日(木)23時、ついにSONY α7Ⅳが発表されました。

2018年3月にSONY α7Ⅲが発売になってから、3年7ヶ月ぶりのニューモデル。

海外の一部の国では、すでに予約開始。

もちろん、日本でも発売を検討しているそうですが、準備が整い次第アナウンスされることになっているようです。

youtu.be

昨年からカメラの買い替えを控えて、SONY α7Ⅳの発売を待たれていた方も多いのではないでしょうか?

スチール撮影も、動画も高い水準で撮影できるハイブリッドなカメラになっているため、きっとお値段もそれなりに高くなるのではと思われます。

youtu.be

デジタル一眼のフルサイズミラーレスに革命を起こしたSONY α7Ⅲの後継機ですから、注目度も高く、争奪戦になること間違いなしでしょうね。

それにしても、かなりα7SⅢの機能が取り込まれていますね。

youtu.be

個人的には、SONY VLOGCAM ZV-E10を買わずにコンパクトなフルサイズミラーレスを探しているだけに、SONY α7Ⅳを元に作られるであろうα7C2の発売を待ちたいところ。

α7C2は、来年秋以降の発売になるのでは?と想像しています。

それにしても、SONY α7Ⅳは気になりますね。

しばらくは、SONY α7Ⅳの情報収集に努めたいと思います。

www.sony.jp