FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

Chateraise(シャトレーゼ) 大人のチョコバッキー

激変

Chateraise(シャトレーゼ)

Chateraise(シャトレーゼ

先週末、かなり暑かったので、少し早いですがアイスを買って食べることに。。。

今回伺ったお店は、安くて美味しいスイーツで有名なChateraise(シャトレーゼ)。

久しぶりに店舗に入って驚いたのは、お店に置いてある商品の品揃え。

昔のイメージだと、ケーキを中心に、焼き菓子などの洋菓子やアイスが置いてあるという感じ。

しかし、洋菓子だけでなく、和菓子や冷凍食品やパンやワインまで置いてあるではないですか!

洋菓子店も時代に合わせて変わってきているのですね。

ビックリしました。

Chateraise(シャトレーゼ) 大人のチョコバッキー

Chateraise(シャトレーゼ) 大人のチョコバッキー

ちなみに、我が家では健康を考えてラクトアイスは買いません。

アイスを買う時は、必ずアイスミルクかアイスクリームにしています。

今回のお目当ては、チョコバッキーという棒アイス。

しかし、普通のチョコバッキーはラクトアイスでした。

残念。。。

そこで、今回私たち夫婦が購入したのは、大人のチョコバッキーなるもの。

こちらは、アイスミルクですから、我が家的にOKなのです。

Chateraise(シャトレーゼ) 大人のチョコバッキー

Chateraise(シャトレーゼ) 大人のチョコバッキー

まずはお試しで一本購入し、早速、車の中でいただいてみました。

これがまた美味いのなんの。

焦がしバターキャラメルとローストキャラメルの2種類のキャラメルを使用しているせいか、複雑な味が口の中で広がります。

甘さ、香ばしさ、ほろ苦さに、チョコのカリッとした食感が混ざり、言葉では言い表せない美味しさ。

これが一本80円でいただけるのですから、Chateraise(シャトレーゼ)さん素晴らしい!

今後はコンビニやスーパーでアイスを買う機会が減るかもしれません。

近々に、Chateraise(シャトレーゼ)で大人買いをして、自宅の冷蔵庫に忍ばせておこうと、堅く誓ったのでした。

www.chateraise.co.jp