FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

Addictone 3rd計画(最終回)

無事完成

Addictone Arena Custom HSH

Addictone Arena Custom HSH

Addictone Arena Custom HSH。

このギターの構想を開始した2021年6月からはや1年10ヶ月。

材の選定、材の入荷待ち、スペック決め、製作完了まで全ての工程がようやく終わりました。

長年、自分が追い求めていたギターの完成です。

先日送られてきたギターとスペックシートを見ながら、ニヤニヤしています。

Addictone Arena Custom HSH

Addictone Arena Custom HSH

オーダー当時もかなりお高い金額ではありましたが、それは現在のように木材価格が高騰する前の話。

今となってはもうこのスペックで同じ仕様のギターを購入することなど出来そうにありません。

本当に良いタイミングで、拘りのギターがオーダーできました。

Addictone Arena Custom HSH

Addictone Arena Custom HSH

ちなみに、私の拘りポイントは・・・

  • ホンジュラスマホガニーボディ。
  • チャンバー加工。
  • ハカランダネック。
  • ハカランダ指板。
  • マッチングヘッド。
  • ピックアップ配列がHSH。
  • 黒のエスカッション付。
  • ボディカラーはArctic Blue Burst。
  • オールブラックパーツ。

という、通常のArenaではラインナップされていない、かなり特別な仕様。

ちなみに、ロゴは白に見えますがシルバーです。

Addictone Arena Custom HSH

Addictone Arena Custom HSH

材だけでなく、見た目やプレイヤビリティにも拘った結果、サウンドも素晴らしいものになったと思います。

ちなみに、写真で撮影するとかなり明るめに写りますが、実際にはもう少しくらいブルーという感じです。

Addictone Arena Custom HSH

Addictone Arena Custom HSH

このギターは、30数年間の自分の会社人生のご褒美にオーダーした拘りのギター。

一生物のギターになると思います。

これから大事に使わせていただきます。

Addictoneの関係者の皆様、ありがとうございました。