FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

2022年 次期愛車探し(37)

これで完全体

LEXUS RX 500h F SPORT Performance with Panthera & IGLA 2+

LEXUS RX 500h F SPORT Performance with Panthera & IGLA 2+

ようやくカーセキュリティの取り付けも終わり、先週末、車を引き取りに行ってきました。

今回取付けをお願いしたのは、全国にも数少ないPantheraのSPS認定店の一つである埼玉県越谷市のユーモ・オートデザインさん。

SPSとは、Super Pro Shopの略で、カーセキュリティーに関する高度な知見と豊富な取付実績をもち、Panthera(パンテーラ)の特長や機能を最大限に引き出すことの出来る高い技術を有するとメーカーが認めたショップのことです。

カーセキュリティは、同じ製品を取り付けても、その性能を生かすも殺すもショップ次第と言われています。

それだけ、取付技術がものを言う世界なんだと思います。

また、助手席前方のダッシュボードに、PantheraのLEDスキャナーを取り付けていただきました。

警戒中(ARM中)に青く点滅しますので、外から見ても威嚇効果絶大です。

LEXUS RX 500h F SPORT Performance with Panthera & IGLA 2+

LEXUS RX 500h F SPORT Performance with Panthera & IGLA 2+

ちなみに、ユーモ・オートデザインさんはピットも整然としており、見るからに一流の作業場という感じ。

また、インストーラーの三田さんも、予約時から一貫して信頼、安心できる方。

私は、当初カーセキュリティにPantheraではなくCLIFFORDを取付けることを検討していました。

しかし、ユーモ・オートデザインさんと知り合ってから、迷わずこちらでPantheraをお願いすると決めた程の信頼度。

ちなみに、コロナ禍で製品供給不足になる前までは、ユーモ・オートデザインさんでもCLIFFORDのインストールをされていたそうです。

やはり見えない部分だからこそ、信頼できる方にお任せしたいですね。

結局、こちらのお店でPantheraに加えて、AUTHOR ALARMのIGRA2+も取付けていただきました。

LEXUS RX 500h F SPORT Performance with Panthera & IGLA 2+

LEXUS RX 500h F SPORT Performance with Panthera & IGLA 2+

ハンドルの付け根辺りに、警戒中に青く点滅するLEDが付いています。

こちらも、警戒中(ARM中)は青く点滅します。

今回は、カーセキュリティと一緒に、ドラレコYupiteru Z300)と レーダー(Yupiteru LS2000)も付けていただきました。

最近のLEXUSは新型NXからバッテリー上がりの心配もあるようでしたので、ドラレコの駐車監視用に別途Yupiteru マルチバッテリー OP-MB4000も取付けることに。

これで、ほぼ完璧ではないでしょうか。

LEXUS RX 500h F SPORT Performance with Panthera & IGLA 2+

LEXUS RX 500h F SPORT Performance with Panthera & IGLA 2+

カーセキュリティの詳細は、また機会を見てレビューいたしますが、これでようやく安心してLEXUS RX 500h F SPORT Performanceをどこにでも乗っていけるようになりました。

カーセキュリティの取付けをお考えの方は、ぜひ一度、ユーモ・オートデザインさんに問い合わせされてみると良いと思います。

ちなみに、LEXUS純正のセキュリティとして、フロントガラスの真ん中辺りが点滅していることに気がつきました。

これは、どんな効果があるのでしょうか?

また調べてみたいと思います。

今回お願いしたユーモ・オートデザインさんは、職人気質の素晴らしいショップだと思います。

まだ先の話ですが、次の車もカーセキュリティをつける必要があれば、必ずお願いしたいと思います。

ありがとうございました。

www2.yupiteru.co.jp

eumo.net