FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】Eventide H90 × 2台

理想の機材

Eventide H90

Eventide H90

昨年12月に、持っていた空間系ペダルを思い切って相当数売却。

その資金を原資に、若干ボーナスを足して、Eventide H90を購入しました。

しかも、なんと2台。

この機材を一度に2台もまとめて買う人なんて、日本中探しても、そうそういないのではないでしょうか?

ちなみに、これまで購入したEventide製品は・・・

  • Eventide Eclipse × 2台
  • Eventide TimeFactor
  • Eventide Space
  • Eventide PitcFactor
  • Eventide ModFactor
  • Eventide H9 Max × 3台
  • Eventide H9 Core × 2台
  • Eventide Blackhole Pedal
  • Eventide Ultra Tap Delay
  • Eventide MicroPitch Delay
  • Eventide TriceraChorus Pedal

そうなんです。

私は筋金入りのEventideマニアなのです。

Eventide H90

Eventide H90

最終的に、2023年1月時点でまだボードに組み込まれていない空間系の精鋭達は・・・

  • Eventide H90 × 2台
  • Eventide TriceraChorus Pedal

のみとなりました。

とは言っても、あくまでもこれまで買い込んだ機材を入れ替えただけですので、現金の手出しはほとんどありません・・・。

おかげで様で、手持ちの機材はかなり減り、断捨離にも成功しました。

エフェクターの数が減って少し寂しい気もしますが、最新機材に入れ替えて、部屋の大掃除にもなったのですから、一石二鳥と考えることにしましょう。

Eventide H90は、私が理想としていた空間系ペダル。

しかし、まだインポーターで日本語説明書を作成中とのこと。

今後、手探りながらも使用してみたいと思います。

昨年は、残念ながら良いスイッチャーの販売待ちで、メインとなる本格ボードを構築できませんでした。

しかし、そのおかげでEventide H90を入れることができ、本格ボードに導入できるようになりましたので、逆に良かったと思います。

これまでの構想では、

  • Eventide H9 Max
  • Eventide MicroPitch Delay
  • Strymon Timeline

を組み合わせて空間系エフェクトとして使用する予定でした。

しかし、これがさらに良い音になり、利便性も高く、Eventide H90一台で済むことになる訳ですから、本当に技術の進歩は凄いですね。

長生きはするものです。

ちなみに、Eventide H90を2台とも一つのボードに組み込むという豪華仕様にするかどうかは、現在検討中。

今年こそは本格ボード構築を成し遂げたいと思います。

一方で、まだもう少し、足りないペダルがあるのも事実。

早々に揃えられると良いのですが・・・。

tacsystem.jp