FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】Strymon CONDUIT MIDI Hub

着々

Strymon CONDUIT MIDI Hub

Strymon CONDUIT MIDI Hub

先日発売されたStrymon CONDUIT MIDI Hubを昨日入手しました。

とは言っても、今回もほぼ楽器店のポイントで購入しましたので、現金の支払いは65円のみ。

これで、すっかり手持ちの楽器店のポイントは無くなってしまいました。

しかし、おかげさまで本格ボードの構築に必要な機材は、残すところスイッチャーのみ。

これが一番の悩みなのですが。。。

Strymon CONDUIT MIDI Hub

Strymon CONDUIT MIDI Hub

今年構築予定の本格ボードでは、空間系にEventide Blackhole、Eventide MicroPitch Delay、Eventide UltraTap Padalを使用する予定です。

そのため、MIDI端子を3つのTRSステレオ端子に分岐するハブがどうしても必要だったのです。

もし、この機材が発売されなければ、片方はMIDI端子、もう片方はTRSステレオ端子のケーブルをカスタムメイドで3本製作する予定でした。


www.youtube.com

まさにグッドタイミングでの発売。

画像ではかなり大きく見えますが、実は意外に小さく、通常のペダルエフェクターの2/3程度の大きさ。

これも有難いですね。

そろそろ本格ボードに入れるスイッチャーと機材のレイアウトを考え始めようと思います。