FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】OMEGA × Swatch

奇跡のコラボ

Swatch HP

Swatch HP

最近、Apple Watch Ultraの購入で、時計のことを色々調べていると、お手頃な価格で発売されている有名時計があることを知りました。

なんと、あの高級時計OMEGAが庶民的な時計の代表格であるSwatchとコラボした腕時計が発売されていたのです。

昨年から今年にかけて、グローバル的にも話題になったそう。

しかも、お値段はSwatch価格。

なんと、税込み36,500円。

しかも、9種類のデザインからチョイス出来るようです。

Swatch HP

Swatch HP

これは、確かに話題になりますよね。

私の好みは、Mission to the Moonか、 Mission to Neptuneか、Mission to Earthか、Mission to Mercury。

しかし、本来OMEGAは、数十万円から数百万円する時計ですから、今回のコラボ時計が性能や質感まで同じになるはずはありません。

あくまでも企画ものとして、割り切って購入すれば満足度は高いのではないでしょうか。

実際、画像を見てもベルト部分などは、すぐにヘタってしまいそうです。

そのため、本来のOMEGAと同じ期待感で購入すると、大失敗をする気がします。

お値段が数十分の1なのですから、それなりの割り切りが必要かな・・・と。

では、私はというと・・・。

確かに興味はあるものの、まずは実物を見てから決めたいなぁという感じです。

しかし、なかなかの大好評のようですから、買いたいと思っても、実際に在庫があるかどうか・・・。

それが問題です。

www.switcsstudio.link