FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

2022年 次期愛車探し(14)

LEXUS 新型RX 妄想仕様

LEXUS HP

LEXUS HP

宝くじもそうですが、当選発表までの間に「当たったら何に使おう」と妄想するのが楽しいもの。

極めて当選確率の低い新型RXの抽選も、全く同じだと思います。

そこで、今回は万一新型RXが当選したら自分が実際に注文するであろう仕様をLEXUSのHPでシミュレーションして楽しんでみました。

いわゆる妄想仕様っていうやつですね。

単なる自己満足です。

LEXUS HP

LEXUS HP

まずシミュレーションをしたのは、RX500h F SPORT Performance。

主なメーカーオプション(MOP)はほとんど標準で付いていましたので、あとは嗜好性の高いものを選ぶのみ。

私が追加で選んだメーカーオプション(MOP)は・・・

  • ボディカラー / ホワイトノーヴァガラスフレーク(無償)
  • F SPORT Performance専用アルミホイール / ダークメタリック塗装(110,000円)
  • ルーフレール(33,000円)
  • パノラマルーフ(176,000円)
  • インテリア・シートマテリアル / F SPORT”専用ブラック・ダークスピンアルミ(無償)
  • マークレビンソン / プレミアムサラウンドサウンドシステム(279,400円)
  • 輻射ヒーター(22,000円)
  • F SPORT専用オレンジブレーキキャリパー(44,000円)
  • 寒冷地仕様(20,900円)
  • デジタルキー(33,000円)

LEXUS HP

LEXUS HP

LEXUS RXは、リセールバリューが高く残価設定もかなり高くとってくれますので、BMWの下取りさえうまくいけば、月々2万円台で購入できるかも・・・。

気になるのは、シートの色。

ネットに出ているのは、イメージカラーのダークローズという赤色が多いのですが、結構、派手目。

シミュレーション上は、一旦、黒色で設定しましたが、万一当選したら、実際に実物を確認してシートカラーを決めたいと思います。

こうやって実車のイメージを膨らせていると、まだ、抽選すら行われていないのに、なんとなく既に手にいれたかのような気がしてきました。

LEXUS HP

LEXUS HP

あとは、抽選結果次第。

とにかく当たらないことには、妄想から話が先に進みません。

これが最大の難関か・・・。

lexus.jp