FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

2022年 次期愛車探し(28)

誕生・・・しかし一大事

LEXUS RX 500h F SPORT Performance

LEXUS RX 500h F SPORT Performance

なんと、先月2月中にトヨタの工場で私の次期愛車が生まれていたそうです。

3月初旬には工場から東京に運搬され、ディーラーオプション(DOP)の取り付け、登録も終わった模様。

購入まで紆余曲折ありましたが、なんとかここまで辿り着きました。

良かった良かった。

LEXUS RX 500h F SPORT Performance

LEXUS RX 500h F SPORT Performance

オプションもアレコレ変わりましたが、最終的な仕様は以下の通り。

<メーカーオプション(MOP)>

  • ホワイトノーヴァガラスフレーク
  • F SPORT専用ブラックシート
  • 専用アルミホイール(ダークメタリック塗装)※通称 音叉型アルミホイール
  • 専用ブラックブレーキキャリパー(LEXUSロゴ)
  • ルーフレール(ブラック)
  • パノラマルーフ(チルト&アウタースライド式)
  • マークレビンソンプレミアムサラウンドシステム
  • 輻射ヒーター(運転席・助手席)
  • 寒冷地仕様
  • スマートキー(測量システムあり)+デジタルキー

<ディーラーオプション(DOP)>

  • ナンバーフレーム(フロント・リヤ)&ロックボルトセット
  • TRDエアロダイナミクスパッケージ
  • プロジェクションカーテシーイルミ
  • スカッフイルミネーション
  • IRカットフィルム タイプA
  • HDMI入力端子
  • 三角表示板

LEXUS RX 500h F SPORT Performance

LEXUS RX 500h F SPORT Performance

3月下旬までには納車される見込みですが、納車日はこれから。

理由は、エアロパーツの在庫がなく付けられないからだそうです。

エアロパーツが付かないと、ボディコーティングやセキュリティの取り付けもできません。

これは困った。

ホイールロックボルトも5月にならないと、販売されないそうですし・・・。

半導体とはなんら関係ないパーツがこんなに不足するなんて。

LEXUSトヨタ)さん、しっかりしてください!

今回の一件は、かなり多くの人に影響が出て困っているみたいです。

エアロパーツを付けるか否か、今日明日中には決断しないといけません。

あれだけ調べて悩んで決めた結論なだけに、迷います。