念には念を
会社から自宅に戻ると、レクサス東京の販売店からDMが届いていました。
もちろん、今話題持ちきりの新型RXが発売されたことを告知するDebut DM。
しかし、現在、各販売店の営業マンの方々は、抽選申し込みの案内でてんてこ舞いのはず。
それに追い打ちをかけるようなDMを送って大丈夫なのかしら?と少し心配になりました。
よく考えてみると、これまで接点のあったお客さんに対し、新型RXが発売されて抽選販売になっていることをきちんとお伝えするには、確かにDMが一番確実。
念には念を入れて、告知しておくということなのでしょう。
これで、「発売されたことを知らなかった」とか、「抽選販売のことを知らなかった」という苦情も防げるというもの。
ディーラーの方々のご苦労が垣間見えた気がします。