FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

Mercedes-Benz EQE 発表

プレミアムEV

Mercedes-Benz HP

Mercedes-Benz HP

Mercedes-Benzから、EQSだけでなく、EQEも同時に発表されました。

EQEは、ミドルセダンのEクラスに相当するEV。

こちらも、私には到底手が届きませんが、さすがはMercedes-Benz

Sクラスとは異なるものの、素晴らしい内外装と仕様です。

youtu.be

なんと、走りは内燃機関のSクラスを超えているそうです。

ということは、車格が一つづつ上がっているということなんだと思います。

Sクラスは社長が後部座席に乗るイメージがありますが、Eクラスは品の良い、ダンディな方が自身で運転する車のイメージ。

何年かすると、このEQEを運転する方も都内で見かけるようになるのでしょうか。。。

youtu.be

内装は、新型Cクラスと通じるところがありますね。

この内装パターンが、次世代のMercedes-Benzのコンセプトなんでしょう。

近づくと、ドアノブがSクラスと同じように浮き上がってくるところもナイス。

youtu.be

今回、Mercedes-BenzからセダンタイプのEVが登場しましたので、今後はワゴンタイプも発表されるのでしょうか。。。

個人的には、セダンよりもワゴンの方が使い勝手が良いので好みです。

こちらも実際に発売されたら、見学に行って来たいと思います。

www.mercedes-benz.co.jp