プレミアムEV
Mercedes-Benzから、EQSだけでなく、EQEも同時に発表されました。
EQEは、ミドルセダンのEクラスに相当するEV。
こちらも、私には到底手が届きませんが、さすがはMercedes-Benz。
Sクラスとは異なるものの、素晴らしい内外装と仕様です。
なんと、走りは内燃機関のSクラスを超えているそうです。
ということは、車格が一つづつ上がっているということなんだと思います。
Sクラスは社長が後部座席に乗るイメージがありますが、Eクラスは品の良い、ダンディな方が自身で運転する車のイメージ。
何年かすると、このEQEを運転する方も都内で見かけるようになるのでしょうか。。。
内装は、新型Cクラスと通じるところがありますね。
この内装パターンが、次世代のMercedes-Benzのコンセプトなんでしょう。
近づくと、ドアノブがSクラスと同じように浮き上がってくるところもナイス。
今回、Mercedes-BenzからセダンタイプのEVが登場しましたので、今後はワゴンタイプも発表されるのでしょうか。。。
個人的には、セダンよりもワゴンの方が使い勝手が良いので好みです。
こちらも実際に発売されたら、見学に行って来たいと思います。