FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

2022年の人間ドック 結果報告書

歳には勝てず

2022年 人間ドック 結果報告書

2022年 人間ドック 結果報告書

先日、2022年の人間ドック 結果報告書が届いていました。

若い頃は、暴飲暴食、不眠不休でも、全くの健康体。

少し自信過剰になっていたのかもしれません。

この歳になると、流石にそうもいかなくなってきました。

現在も仕事が忙しく、なかなか時間も取れないことから運動こそしていませんが、毎日の食事にはかなり気を使っています。

しかしながら、残念なことに今年の結果は燦々たるものでした。

端的に指摘事項をまとめると・・・。

このままだと、生活習慣病まっしぐらという感じでしょうか。

60代で亡くなった父親も、糖尿病と脳梗塞を患っていましたので、遺伝もあるのでしょう。

私も父親が亡くなった歳まで、10年を切りました。

どうやら今年が健康の分岐点になりそうです。

食事は今の状況を保ちつつ、これからは少しづつ軽い散歩から運動を始めたいと思います。