FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

2022年の人間ドック

例年通り

JR千駄ヶ谷駅

JR千駄ヶ谷駅

昨年は東京オリンピックがありましたので6月に人間ドックを受診しましたが、今年は例年通り、8月に健診を行ってきました。

千駄ヶ谷駅を降りると、完成した東京体育館 メインアリーナがありました。

東京体育館 メインアリーナ

東京体育館 メインアリーナ

昔で言う、国立代々木競技場ですね。

昨年、降り立った時は、東京オリンピックに向けて急ピッチで工事中だったような・・・。

初めてその綺麗なお姿を見ることができました。

代々木病院

代々木病院

今年も、病院は、毎年行きつけの代々木病院検診センター。

駅から歩いて3分くらいの場所で、とても便利です。

8時30分開始(8時15分受付開始)ですので、7時45分に病院に到着。

しかし、お盆時期ですし、コロナもまた増えてきたせいか・・・。

なんと、私が一番乗りでした。

代々木病院検診センター

代々木病院検診センター

そのせいもあってか、9時30分には既に全健診項目を終了。

10時半には自宅に戻っていました。

この日は、都内は台風接近中でしたので、大雨になる前に戻れてよかったです。

さて、肝心の健診結果ですが・・・。

せっかく昨年正常に戻った血圧も今年は少し高血圧気味、腹回りも少し太くなっていました。

在宅勤務が増えていますし、やはり運動しないとダメですね。

自分ではかなり健康に気を使っているつもりなのですが、歳をとると、それ以上に体が悪化するようです。

昔、運動をしていたから健康だと過信したり、慢心は危険ですね。

今年こそは、休日に郊外で歩く習慣をつけようと思います。

www.tokyo-kinikai.com