FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】SONY CFexpress Type A 160GB(CEA-G160T)

お初のメディア

SONY CFexpress Type A 160GB(CEA-G160T)

SONY CFexpress Type A 160GB(CEA-G160T)

先日、せっかく値上げ前にSONY α7 Ⅳ(ILCE-7M4)を購入しましたので、保存用のメディアを買って、早々にカメラを使っていきたいと思います。

これまで、保存用メディアは全てSDカード。

しかし、どうせなら読み出しや書き込みのスピードの速いCFexpressなるものを初めて使ってみようかと・・・。

候補は、SONY CFexpress Type A 160GB(CEA-G160T)とProGrade Digital CFexpress Type A COBALT 800R(160GB)の二種類。

SONY CFexpress Type A 160GB(CEA-G160T)

SONY CFexpress Type A 160GB(CEA-G160T)

一般的なSDカードであれば、同じ性能でも圧倒的にProGrade Digitalの方がお安いのですが、ことCFexpress Type Aに関しては真逆。

圧倒的にSONYの方がお安いのです。

これは、もうSONY以外に選択肢はありません。

ということで、SONY CFexpress Type A 160GB(CEA-G160T)を二つ購入することに。

箱の中を開けみると、SDカードよりもさらにひと回り小さい筐体にビックリしました。

テクノロジーの進歩はすごいですねぇ〜。

これで、とりあえず撮影したものが保存できる環境が整いました。

あとは、腕と時間次第かな。。。

www.sony.jp

www.amazon.co.jp