FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

2023年の人間ドック

改善の予感

JR千駄ヶ谷駅

JR千駄ヶ谷駅

昨年までは、毎年8月頃に受診していた人間ドック。

今年は、訳あって先日の土曜日に受けてきました。

もちろん、いつもお世話になっている千駄ヶ谷代々木病院健診センター。

今年も昨年と同じように、JR千駄ヶ谷駅の写真をパシャリ。

人通りは、昨年とあまり変わりません。

東京体育館 メインアリーナ

東京体育館 メインアリーナ

JR千駄ヶ谷駅の前にある東京体育館 メインアリーナもパシャリ。

こちらも、人通りは少ないですねぇ〜。

よく考えると、昨年も全く同じ行動を取っていたような。。。

進歩のない人間です(悲)。

fairwind.hatenablog.jp

昨年は、在宅勤務で運動をしない不健康な生活が3年も続いたこともあり、その影響が如実に健診結果に現れていました。

そのため、昨年はなんと保健指導を受ける羽目に。。。

これがまた結構面倒くさいのです。

最近の保健指導は、スマホアプリで専門業者の方とやり取りをするのですが・・・。

毎週のように、運動状況や健康状態を管理され。。。

忙しくてアプリで報告をするのを怠ると、上司に言いつけると脅され・・・。

ものすごい徹底ぶりです。

その甲斐あってか、体重、胴囲、血圧などが明らかに改善されていました。

結果は一ヶ月後に郵送されてくるのですが、これなら楽しみに待っていられそうです。

やはり、健康が一番です。

改善結果が目に見えると、ますますやる気が出ますね。

これからも、継続して食事や運動に気を配っていきたいと思います。

www.tokyo-kinikai.com