FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

街中ウォーキング

週末実行

歩数

歩数

ここ数年、在宅勤務が増えてかなり運動不足気味。

日常、歩くことも少なくなり、歳と共に足腰が弱ってきていると実感します。

在宅勤務で一歩も部屋から出ない日だと、一日数十歩しか歩きません。

おまけに、休日は車しか乗りませんし・・・。

体重は着実に増加傾向にあります。

そろそろ気候も良くなってきましたので、週末は少しウォーキングでもしようかと。。。

とは言っても、家の近所を歩くだけでは、すぐに飽きてしまいます。

しかし、都心はゴミゴミして疲れるだけですので、郊外の街で歩いて楽しい場所を物色。

となると、やはり吉祥寺が第一候補に上がりました。

早速、昨日、週末土曜日に街中ウォーキングを開始。

ドトール / 吉祥寺

ドトール / 吉祥寺

この日は、吉祥寺を歩き回り、ドトールでコーヒーを飲んで帰るというコース。

歩いた後のコーヒーは美味し〜い。

しかし、最近は皆さんPCやタブレットスマホを持たれているからか、コーヒー一杯で長居をする方が多いよう。

ドトール / 吉祥寺

ドトール / 吉祥寺

入店した際にこんなカードもらいました。

自席にクリップ止めするルールとのこと。

きっとマナーの悪い方が多のでしょうね。

かくいう私は15分くらいで退店。

家に帰ってスマホを見ると、歩数がどえらいことに。

9,878歩。

これは嬉しいですね。

健康のためにも、雨が降らない限り、毎週末、続けていきたいと思います。