FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

2022年 次期愛車探し(4)

予約好調

MAZDA CX-60 パンフレット

MAZDA CX-60 パンフレット

先日、近所のMAZDAディーラーに行ってきました。

CX-60の見積りをしていただくためです。

もちろん、ディーラーにはまだCX-60の実車はありませんが、人気車種のためすでに予約がたくさん入っているとのこと。

しかし、正式なパンフレット類はまだ準備中だそう。

そのため、店内でスタッフ用の資料を見せていただきながら見積りをしました。

一方、TOYOTA CROWN CROSSOVERは、発表当日からパンフレットが揃っていましたので、かなり前からCX-60の発表を終えているマツダさんは、少しマイペースすぎるかもしれませんね。。。

ちなみに、残価設定ローンは、3年で60%とかなり良い数字。

しかし、TOYOTA CROWN CROSSOVERのように、1年や2年という短期間での残価設定はないそうです。

スタッフ用の諸元表には、燃費など一部仕様が記載されていないページがあったものの、メーカーオプションやディーラーオプションは、きちんと纏まっており、見積りに困ることはありませんでした。

MAZDA CX-60 XD-HV Premium SPORTS 見積り

MAZDA CX-60 XD-HV Premium SPORTS 見積り

私は、取り敢えずCX-60 XD-HV Premium SPORTSという4WDのディーゼルハイブリッドを選択。

PHEVを除けば、最高グレードの車種です。

お値段は、まだ値引き前の段階ですが、6,53,3085円。

車両が5,527,500円ですので、かなりオプションを盛りすぎました。

しかし、これでもまだTOYOTA CROWN CROSSOVERよりもお安いので、かなり魅力的なお車です。

ちなみに、私が付けたオプションは・・・

  • スターターパッケージ
  • ヒーリングセレクション
  • 2カメラドライブレコーダー
  • ボディコーティング(MG-PREMIUM)
  • ホイールコーティング
  • ラゲッジマット(カーペットタイプ)

それにしても、少しお値段が高いなぁと思い、自宅に帰って見積りをつけ合わせてみました。

すると、ヒーリングセレクション(スカッフプレート、スポーツペダルセット、ウェルカムランプのセット)とスカッフプレート、スポーツペダルセット、ウェルカムランプの単品が重複して計上されていることが判明。

そのため、実際はスカッフプレート、スポーツペダルセット、ウェルカムランプの合計139,920円を総額の6,53,3085円から差し引いた6,393,165円が正しい金額のようです。

しかし、この辺りはお金の問題ですからきちんとした見積りをお願いしたいもの。

マツダさん、よろしくお願いしますね。

MAZDA CX-60 特別選考内見会のご案内

MAZDA CX-60 特別選考内見会のご案内

また、関東マツダさんでは、スマホの公式アプリがあるそう。

早速、ダウンロードしてみました。

すると、ニュースのタブに、特別先行内見会のご案内が記されていました。

どうやら抽選で当たった方のみ実車を見るイベントに参加できるイベントとのこと。

【東京会場】

・7月23日(土)〜24日(日)於 竹芝ポートホール

 ※応募締切:7月10日(日)で終了済

【神奈川会場】

・8月6日(土)〜7日(日)於 マツダR&Dセンター横浜

 ※応募締切:7月24日(日)

どちらの会場も、①10:00〜11:30、②13:00〜14:30、③15:30〜17:00の三部制。

ダメもとで、とりあえず応募してみました。

個人的には、CX-60のデザイン、性能ともに気に入っていますので、実際に実車を見て内外装の質が確認できたら、いいなぁ〜と思っています。

www.kanto-mazda.com