FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

ホビー用デスク高度化プロジェクト(5)

オーダー可能なテーブルマット

テーブルマット 匠 / 株式会社ホンダ

テーブルマット 匠 / 株式会社ホンダ

実は昨年から、自分で自由にサイズオーダーができるテーブルマットを探していました。

なかなか見つけることができなかったのですが、先日ようやくWebで探し当てることが出来ました。

群馬県桐生市にある株式会社ホンダさんです。

注文したのは、厚さ2mmで縦47.0cm × 横41.4cmのテーブルマット。

ミリ単位で指定できるのが良いですね。

私は周囲の面取りをして、四つ角は1mmほど丸めるなど、細かい注文をしましたが、それも標準で注文OK。

さらに私の場合、注文したサイズがそれほど大きくないので、送料も無料とのこと。

丁寧な Webサイトで説明も分かりやすく、オーダーに際し迷うこともありませんでした。

また、モニターキャンペーンにも応募しましたので、さらに500円引き。

テーブルマット 匠 / 株式会社ホンダ

テーブルマット 匠 / 株式会社ホンダ

商品到着後、早速、脇机(ムーブユニット)の上にセッティングしてみました。

さすが、職人さんが手作業でカットするだけのことはあり、ピッタリですね。

これで、安心して脇机(ムーブユニット)の上にも色んな物が乗せられます。

テーブルマットがずれないよう、別途四角いすべり止めシートを注文しましたが、最初から丸型のすべり止めシートが付いていました・・・(泣)。

買う必要がなかったので、ちょっと失敗。。。

しかし、品質、カッティング精度は素晴らしいものがあります。

大満足です。

私の場合、家具類は一度購入すると、なかなか買い替えないので、大事にしないと・・・。

www.takumi-mat.jp

www.valvanne.co.jp