FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】SONY FE PZ 16-35mm F4 G(SELP1635G)

予想外のレンズ

SONY HP

SONY HP

先月、SONYから新しくFE PZ 16-35mm F4 G(SELP1635G)という広角パワーズームレンズが発表されました。

しかも、Gレンズ。

全く誰も予想だにしていなかった仕様ではないでしょうか。

フルサイズのレンズですし、コンセプト的には昨年末に発売されたSONY α7Ⅳにぴったり。

しかし、いいタイミングでレンズを発表されますね。

さすがSONYさん、商売上手です。

youtu.be

主な特徴は・・・

動画撮影をかなり意識した仕様になっているようです。

youtu.be

個人的には、かなり興味津々。

先月3月25日(金)から先行予約販売が開始されたそうですが、発売は4月28日(木)。

早く実物が見てみたいものです。

しかし、こちらも昨今の半導体不足の影響で、そんなに沢山は市場に出回らないかもしれませんね。

興味のある方は、早めに予約が必要かもしれません。。。

www.sony.jp

www.sony.jp