FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

埼玉タンメン 山田太郎

激ウマの濃厚タンメン

埼玉タンメン 山田太郎

埼玉タンメン 山田太郎

連休中に、山田うどん食堂が展開する新ブランド  埼玉タンメン 山田太郎に行ってきました。

新業態のタンメン専門店で、2021年7月15日にオープンしたばかり。

そのため、店舗はまだ所沢本店のみだそうです。

埼玉タンメン 山田太郎

埼玉タンメン 山田太郎

まずびっくりしたのは、注文の仕方から。

席に着くと、その席専用のQRコードが配られ、自分のスマホからそのQRコードを読み取り、メニューをオーダーします。

注文は細かく指定でき、麺の量や餃子セット・唐揚げセットの指定もできます。

さらに驚いたのは、どのタンメンでも野菜増(100g)が無料ということです。

埼玉タンメン 山田太郎 / 濃厚タンメン野菜増

埼玉タンメン 山田太郎 / 濃厚タンメン野菜増

私は、とりあえずお店一押しの濃厚タンメン野菜増を注文。

小麦は北海道産、豚は埼玉県産の黒豚というこだわりよう。

スープは、豚骨と鶏ガラのWスープで激ウマ。

これは、その他のタンメンメニューもかなり期待が持てます。

埼玉タンメン 山田太郎

埼玉タンメン 山田太郎

次は、是非とも塩味の淡麗タンメンか、北海道産蔵出し味噌の味噌タンメンに挑戦してみたいと思います。

いずれ、通常の山田うどん食堂のように、関東一円に広がっていくのだと思いますが、一号店としては大成功なのではないでしょうか!

当日も、お客さんはひっきりなしでした。

こういう時期に、繁盛する飲食業が増えていくのは嬉しいですね。

また、伺いたいと思います。

www.yamada-udon.co.jp